2010年01月18日

成功曲線を描こう!

どうも! サクセストレーナー@上原です!  



かなり冷え込んでいますね〜!でも今週はなんと最高気温が15度もある日もあるという、春のような気温のようです。


気温の変化も体調に影響がでるひともいるようですので、十分注意してください!



本日のテーマは「成功曲線」皆さんはご存知でしょうか?



「成功曲線」を描こう。


seikokyokusen.gif



というグラフです。努力すればするだけ成果が上がると思っていると、まっすぐ右上に延びる線を想像してしまいますが、実際の成果というのはほぼ変わらないくらいじりじりと右上がりに成長し、ある一点を超えると一気に成功へ加速するといわれています!



成功に向けて努力を始めたばかりの人は、まだまだこのわずかにしか上がっていかないライン上にいると言えるでしょう。



その上がり方はあまりにも少しづつで、人によっては全く変化が起きていないように感じてしまうかもしれません。



ここであきらめる人がほとんどなので、成功することは非常に難しいと言われます。



しかし、あきらめず、努力を続ける!前向きに、失敗を恐れず、失敗したら成功の方へ歩みを変えればいいのです!



努力というのはもちろん単純作業をさすのではありません!最も努力する必要があるのは頭でしょう。頭に汗をかくくらい!試行錯誤を繰り返し、単純作業も繰り返し、目標に向かい続けることが大切です!!



なかなかうまくいかないとき、この成功曲線を思い浮かべて、コツコツと、頑張っていきましょう!!


「成功曲線」を描こう。 夢をかなえる仕事のヒント
ラベル:成功 曲線
posted by サクセストレーナー上原 at 22:59| Comment(0) | 成功曲線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。