2010年01月21日

成功に向けた第一ステップ。良い習慣を身につけよう!コツは楽しむこと・・。

どうも! サクセストレーナー@上原です!


やりたいことが長続きしない!
克服したいことがあるのに、続けられない!


という人のために、成功の為の習慣を身につける方法です。



成功者の習慣が身につく「超」心理術


その方法はずばり!「楽しむことが大切です!」



前回に記事で書きましたが、人間は苦痛や嫌なことからは一生懸命に逃げだします!


そのために、習慣化したいことを、苦痛を感じる前にすっぱりとやめてしまう!その上で毎日きちんと継続する!5分でもいいので継続していくことが大切です!



習慣化したいことが、毎日5分は続けられるようなら、ここからちょっとしたコツ、楽しむことを加えてください!



実際、習慣化したいことは、それがきちんと行われ、何ヶ月か、何年か継続できたら、何か楽しいことや新しい自分が待っているような、そんな習慣だと思います!



受験に合格するとか、収入が毎月50万増えるとか!そんな目標に向けて、色々なことを習慣化しているのだと思います!その、基本的な部分をしっかり忘れずに、今の行動がもたらすであろう楽しみを思うこと、それがいまの習慣自体を楽しくさせる秘訣でもあります!



同時に習慣化したい物事自体の目標を小さく設定すること、そしてその目標を少しずつ達成することも、楽しむ秘訣です。物事を達成すると、人は満足感が得られ、楽しく感じることができます。



本を読むのが苦手という友人に、毎日5分だけ読んでみなと勧めたら、5分じゃ短すぎて10分は読んでしまうと、そして、毎日10分読むと意外なほどページが進み、いままでろくに読み終えた本がなかったのに1週間で読み終えてしまったみたいです。


その後、彼は毎日30分本を読むのを日課にして、月に4冊読む目標を設定。順調にこなしています!!



習慣化したいことの本質、なぜやるのかをしっかり理解すること、達成の楽しみを味わうこと、目標を設定し、しっかりと達成を積み重ねること!


良い習慣は成功をもたらします!コツコツと!頑張っていきましょう!


成功者の習慣 成功する人は何が違うのか[CD]
ラベル:成功 習慣
posted by サクセストレーナー上原 at 17:00| Comment(0) | 習慣を作るテクニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。