2010年04月04日

行動のスピードを身につけていこう!







どうも! サクセストレーナー@上原です!




思い立ったらどれくらい早く行動に移せるか、行動のスピードを身につける必要があります。


成功する人はみんな知っているスピード思考術成功する人はみんな知っているスピード思考術
販売店:楽天ブックス
価格:¥1,575
osadasoft



人間には先延ばしの習性や、現状維持の習性が強くあります。



それがどんなに良いことでも、のちの成功を約束させるような習慣であっても、現在の習慣と大幅に違う習慣や行動はそう簡単には受け入れられません。



今の生活が安定しているのならなおさら、心の奥底、深層心理で、別に今のままでいいんじゃないのか・・・。という心が働いているのです。



これはある意味、動物にとって当然の習性で、今、食べていけてる習慣があるなら、違う習慣に移って食べれなくなるリスクは冒したくないということです。



あと10年は食べていける森に住んでいるなら、命を危険にさらす冒険をしてまで、砂漠の向こうにある100年は生きていけるだろう森へは旅をしないということです。



しかし、成功する人というのは、思いついたら即、行動します。あと10年で資源が尽きるならば、今のうちにリスクを背負ってでも、100年続く森へ旅に出るのです。思い立ったその日に!



行動のスピードを上げなければ、それもまたリスクを背負うことになることが分かっているからです。しかも絶望的なリスクを・・。



9年、習慣を変えられず同じ森で過ごしてしまって、気がつくとあと1年で森の資源は尽きてしまいます。いまさら重い腰を上げて、あの100年続く森に行こうとしても、そこにはすでに住人がいて、もう入ることすらできないのです。






posted by サクセストレーナー上原 at 22:00| Comment(0) | 成功にかかる時間 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。