2012年02月03日

小さな一歩と大きな一歩|成功法則・哲学

3月11日に発生した東北関東大震災におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。


一日も早い復興と、平和な日常を取り戻すことを祈っています。






記事の前にちょこっと応援。お願いします〜。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村



どうも! サクセストレーナー@上原です!


各地で大雪の被害が相次いでいるようです。


雪に慣れている地域ですら大変な状況のようなので、警戒してください。


私はのんきに週末にスキーに行こうかと思って、関越自動車道のチェーン規制をチェックしようとしたら、昨日の昼間は湯沢から新潟方面が通行止めになっていました!


たぶん今は通行止めは解除されているようですが、よっぽどひどい雪の状況のようです・・。



さて、本日のテーマはこちら。




「小さな一歩と大きな一歩」




成功へと歩み始めるために必要なことは大きな一歩ではなく、小さな一歩です。


今現在、成功を収めている人を見ると、大企業を経営していたり、大きな資産を持っていたりするため、今の自分にしてみれば非常に大きな差があり、大きな一歩が必要に思われるかもしれません。


しかし、大きな一歩と言うのは実際に何をすればいいのかわからないそんな一歩でもあります。


年収300万と年収1億の間にある壁は物凄く大きく感じ、大ジャンプを必要とするように思えてしまうでしょう。


しかし、実際の生活にそんなジャンプができる機会などありません。


また、そんなジャンプができる自信も多くの人はもてないでしょう。


実際に必要なのは小さな一歩、小さなジャンプを繰り返して壁を乗り越えることなのです。


成功をおさめている投資家も、始めの一歩は年収数百万のはずです。


そこから少しずつ小さなジャンプを繰り返し、壁を乗り越える土台を創り上げて行くのです。



記事の最後にちょこっと応援。お願いします〜。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村






ダメージ0の白髪染め
posted by サクセストレーナー上原 at 03:22| Comment(1) | 成功の為の条件 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり気軽に遊べるご近所さんが良い。当サイトはかなり詳細に地区分けをしてるのでほんとにピンポイントであなたのご近所さんを探せます。
Posted by ご近所Mail at 2012年02月07日 07:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。