2012年04月07日

課題はバランスを考えよう。|成功法則・哲学

2011年3月11日に発生した東北関東大震災におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。


一日も早い復興と、平和な日常を取り戻すことを祈っています。






記事の前にちょこっと応援。お願いします〜。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村



どうも! サクセストレーナー@上原です!


東京でも桜が満開になって来ました。

お花見、していますか?

私はかならず行くイベントの一つです。


お花見に行く人というのは季節を気にする人。


そして、限りある人生を認識している人だと思います。


1年にたったの1週間しか無い満開の桜を後何回見ることができるのか?


コレを考えるだけでも、人生を有意義に生きていこうという気持ちにさせてくれます。





それでは本日のテーマ!


「課題はバランスを考えよう。」


人生における大きな課題。まずこれをしっかり認識することから始めてください。


豊かな人生を送るためには、収入も必要ですし、自由も必要です。


また、家族や周囲の人間との愛のある良好な関係も必要でしょう。


課題は一つのことばかりを追求してしまうとバランスを崩してしまいます。


年収が2000万あっても全く休む暇なく、1日20時間働かなければならないなら幸せとはいいませんよね。


年収も自由な時間も手に入れたとしても、そのとき家族に見放されてしまっていては、何の為に何年も頑張ってきたのかわかりません。


これらのすべてを手に入れることは一見難しいように感じるかもしれません。


時に日本人の労働感の中には、出世をするなら家族を省みないような、滅私奉公的な考え方もふるくから存在しています。



しかし、それは古い考え方。


かつての労働は長く働くことが美徳な部分がありましたが、今のビジネスはいかに時間を使わない効率的な運営ができるかが重要になってきています。


ワークライフバランスは幸せな人生の為にも必要なことなのです。



記事の最後にちょこっと応援。お願いします〜。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村






ヒリヒリしない 白髪染め
posted by サクセストレーナー上原 at 03:30| Comment(0) | 自分を変える、人生を変える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。