2012年06月22日

あなたが変われない理由|成功法則・哲学

2011年3月11日に発生した東北関東大震災におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。


一日も早い復興と、平和な日常を取り戻すことを祈っています。






記事の前にちょこっと応援。お願いします〜。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村



どうも! サクセストレーナー@上原です。

休日は午前中に運動することを習慣にしています。

ロードバイクに乗ったり、プールに行ったり、ジムに行ったり。

その日の気分や天候によって行う運動を変えているんですが、今日はロードバイクに乗る予定でした。

ウェアに着替えて、気合を入れて漕ぎ始めた瞬間、雨が・・・。

雨の中のロードバイクほど苦行に近いものはないんですね・・。

くるっとUターンして、予定変更!

でももうウェアもきてしまっているので、その格好でプールやジムに行くのもなんですし、かといって着替えるのもな〜ということで、家で自転車をこぐことにしました。

うちにはそんな時用にエアロバイクがあるんです。



買ってもあまり使わなくなってしまう人が多いようですが、うちは結構使ってるんです。

60分も乗ると汗だくになりますよ〜。


それでは本日のテーマ!


「貴方が変われない理由」です。

より良い人生を生きたい。そんな大きなことの以前に、例えばダイエットしたいとか、女の子にもてたいとか、自分を変えたい事があるはずです。


しかし、多くの人は変わることができません。


何年もダイエットと言いつづけている人がいるように、なぜか変わりません。


ダイエットは難しいことなのでしょうか?


今までより食べる量を減らして、運動すればいいだけの話です。


でも変えられない、何故でしょうか?


それは本質的にその人が変わりたくないと思っているからに他なりません。


いままでどうり、沢山食べたいし、運動もしたくない。だからやせられない。


今までどうりの生活を維持したいから変われないのです。


自分を変えると言うことは、行動を変えると言うことです。


本当に変わりたければ、行動が変わります。


ボクサーや俳優が簡単に体重を落とすのは、それが必要で、心から行いたいと思っているから、簡単に行動できるのです。


記事の最後にちょこっと応援。お願いします〜。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村








看護師 転職ナビ
posted by サクセストレーナー上原 at 02:58| Comment(0) | 自分を変える、人生を変える | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。