2012年07月06日

高級な傘で習慣を変えてみますか?

2011年3月11日に発生した東北関東大震災におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。


一日も早い復興と、平和な日常を取り戻すことを祈っています。






記事の前にちょこっと応援。お願いします〜。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村



どうも! サクセストレーナー@上原です。

梅雨の季節が続いていますね〜。

梅雨といえば傘。貴方はいい傘を使っていますか?

少し前に読んだコチラの本で、傘についての記述がありました。


安い傘やビニール傘はたしかに手軽に使えます。しかしその分、取り扱いは雑になるし、どこかに忘れてくることもしょっちゅうだと思います。

この本の中に出てくるお金持ちは5万もする傘を使っているそうです。

傘でも5万もするものならば、その取扱は十分に注意するでしょうし、なくすこともないでしょう。

万一なくしても、必死で探すに違いありません。

使ったあともお手入れするようになるでしょう。その為、長持ちし、一生付き合える傘になるのかもしれません。

そうすると、今後傘にお金がかかることがなくなり、逆に節約にもつながる・・・。

なるほど深い話ですね〜。著者は長財布を使うことでお金持ちになるという本を書いているのですが、結局は意識の問題で、高級な財布でお金を丁寧に取り扱い、お金に意識を向け続けることで収入の流れを強くしていこうというものです。

確かにお金に無頓着では収入は増えるわけがありませんから正しいのかもしれませんね。

さて、そんな高級な傘って、こんな傘かな?


それでは本日のテーマ!


「習慣があなたを変える?」です。

自分を変えたいならば、習慣を変える必要があります。


習慣というものは、基本的にはあなたに変化を与えない為に活躍しています。


朝起きる、歯を磨く、服を着る・・・。


ほとんど意識しないままに行動しているあなたの影で習慣が動いているのです。


習慣をそのままにしておくとあなたにとって心地の良い行動や、快楽の維持に働きます。


朝寝坊する習慣、酒、タバコ、ギャンブルなども、習慣化されてしまった行動です。


ではあなたを変える為にはどうすれば良い?


そうです。習慣を変えるしかないのです。


健康を維持したいならば、酒を控えめにし、タバコをやめ、運動をする習慣を身に付けなければいけません。


成功したいならば、成功のために必要なことを習慣として身に付けなければならないのです。



記事の最後にちょこっと応援。お願いします〜。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村








posted by サクセストレーナー上原 at 02:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。