2012年11月17日

今年成功できなかった原因について押さえておくべき3つのこと

2011年3月11日に発生した東北関東大震災におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。


一日も早い復興と、平和な日常を取り戻すことを祈っています。






記事の前にちょこっと応援。お願いします〜。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村



どうも! サクセストレーナー@上原です。

11月も半ばになってくると、街もクリスマスムードが漂ってきますね〜。

早くも今年も終わりの雰囲気。ちょっと早いですね・・。

一年間の目標は達成できましたでしょうか?

いろんな目標を立ててきても、なかなか今年中には無理だったこともあったかもしれません。

なぜその目標が達成できなかったのか?

しっかり把握するようにしましょう。

何が足りなかったのでしょうか?行動力?時間?資金?

それらの問題はどうすれば解決できるのでしょうか?

来年の目標を立てるときに、今年の失敗を糧に買えるようにしましょう。

あらゆる失敗は成功の種を含んでいるんです!!



それでは本日のテーマ!「成長度合いを数字で把握しよう!」です。


学校教育時代や、サラリーマンは自分の成長度合いや評価を様々な数字で付けられていたはずです。


テストの点数しかり、偏差値しかり。営業成績やノルマの達成度合いなど、良かれ悪かれ、自分自身を把握することができました。


しかし、自分独自の夢や目標への達成度合いはなかなか自分自身を把握することができません。


一生懸命努力し続けても、なかなか結果が出ない世界でもあります。


そんな世界で必死に頑張っていても結果がわからなければ、続けて行くモチベーションを失ってしまいかねません。


そんな中ではちょっとしたことでもいいので、数字の目標を設定して、その達成度合いを測ることが有効です。


努力はその効果を計ることができないならば、時間や回数で把握するべきです。


「今日一日頑張る」ではなく、夢や目標のために実際に何を、何時間、何回したのか?


本を何冊読んだ、セミナーに何回出席した、詳しい人間に電話をした回数・・・。


把握できるものでその行動と効果を測る様にしていきましょう。





記事の最後にちょこっと応援。お願いします〜。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村







うまい蟹が食べたい!お取り寄せ蟹ナビ
posted by サクセストレーナー上原 at 03:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。