2012年11月30日

情熱や楽しさと言う感情を利用しよう!

2011年3月11日に発生した東北関東大震災におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。


一日も早い復興と、平和な日常を取り戻すことを祈っています。






記事の前にちょこっと応援。お願いします〜。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村



どうも! サクセストレーナー@上原です。



それでは本日のテーマ!「情熱や楽しさと言う感情を利用しよう!」です。



自分を本質的に動かす力とは何でしょうか?



それは、本当にやってみたいと思う情熱や、実際にやっていることに楽しさやうれしさを強く感じることにあります。


どんなに困難な夢や目標でも、本当にやりたいことであり、情熱があればやり遂げることが必ずできます。


あきらめてしまったり、やり遂げられなかったことと言うのは実は心からやりたいと思っていなかった、もしくは思わなくなってしまったために起きるのです。


楽しい!と思っていることは、ほぼ無意識のうちでも継続できますし、心待ちにすることもあるでしょう。


しかし、嫌々やっている事はなかなか思うように行動できません。


それがどんなに素晴らしいことだとわかっているつもりでも、心からやりたくなければなかなか動けないものなのです。


そういった感情はただ湧き出るわけではなくて、うまく引き出したり、活用することも出来ます。


自己催眠にも近いですが、辛いことの中に楽しさを発見すること、そして、毎日それを楽しいと思い続けること、それだけでも情熱を維持できます。


自分の感情もコントロールできてこそ、成功は近づいてくるといえるでしょう。



記事の最後にちょこっと応援。お願いします〜。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村







下半身太りの解消法はこれだ!あなたの成功談をご紹介
posted by サクセストレーナー上原 at 02:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

