2012年12月21日

10分で理解する自分を動かす仕組み

2011年3月11日に発生した東北関東大震災におきまして、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆さま、そのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。


一日も早い復興と、平和な日常を取り戻すことを祈っています。






記事の前にちょこっと応援。お願いします〜。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村



どうも! サクセストレーナー@上原です。


あと一週間ちょっとで今年も終わりです・・・。


早いものですね〜。年を取るごとに、一年が終わるのが早く感じられてしまいます。


一日一日を大切に生きていきたいものです。





それでは本日のテーマ!「自分を動かす仕組みを作ること!」です。


人間はなかなか思うように動けない生き物です。


人を動かすのも難しいですが、自分を動かすこともまた難しいものです。


特に、少し辛いことやちょっと嫌だなと思うことにはすぐに背を向けてしまいますし、テレビや煙草のようなちょっとした快楽に流れがちです。


自分は意思が強い!と自信を持って言える人は少ないでしょう。


しかし、成功を目指すならば、その意志が強い人にならなければなりません。


意志が強い人とはどのような人の事を言うのでしょうか?


それは、自分が計画したことを実行できる力を持った人のことです。


煙草を止めるといった次の日から止められる力。それが意志の力でしょう。


意志が強い人というのは決して生まれつきではありません。


自分が考えていることが成し遂げられる、そんな小さな体験をしっかりと積み上げてきたからこそ、意志が強くなったのです。


ではこれから先、どうすれば意志を強くすることができるのか?


それは、意志が強い人が幼い頃から体験してきた、計画、実行、成功の体験をもう一度積み上げることです。


手帳に書いたスケジュールでも、壁に貼った明日やりたいことでもかまいません。


小さな事でいいので、計画をして実行する週間を身につけてください。


その計画には少しずつ、昔からやりたかったけどできなかったようなことを入れて行くようにしましょう。


その際、無理な計画はしないでください。実行できなかったという体験は、やっぱり自分は意志が弱いと言うことを再認識してしまって逆効果です。


必ず達成できる計画を成し遂げる体験を積むことで、必ず自分に自信が持てるようになってきます。





記事の最後にちょこっと応援。お願いします〜。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村







下半身太りの解消法はこれだ!あなたの成功談をご紹介
posted by サクセストレーナー上原 at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

