2013年07月05日

大切な用事のために何を犠牲にしますか?





記事の前にちょこっと応援。お願いします〜。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村



どうも! サクセストレーナー@上原です。



それでは本日のテーマ!「大切な用事のために何を犠牲にしますか?」です。



人は全ての時間において、何をするべきか選択しながら生きています。


以前も書きましたが、「忙しい」というのは嘘で、他にやりたいことがあるだけのこと。


優先順位が違うだけのことです。


仕事が忙しくて趣味ができないという人もいるでしょうし、趣味が忙しいので仕事が実に入らないという人も要るでしょう。


何に重きを置くかによって、忙しいという意味が変わるのです。


仕事が忙しいといって家庭をかえりみなかった父親も、子供が怪我をして入院したと聞いたなら駆けつけるでしょう。


それは今の仕事よりも子供のほうが優先順位が高いからです。


そこで、忙しいから行かないと言うのはかなりバランスを崩しています。


しかし、大切なことは実はそんな緊急事態だけではなく、日常にあるのです。


本当になりたい自分、取りたかった資格、家族との深いコミュニケーション。


大切なもののために犠牲にしなければならないものは確実にあります。


しかし、間違って大切なものを犠牲にしないようにしてください。



記事の最後にちょこっと応援。お願いします〜。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村







同窓会で10歳若く見られる方法


posted by サクセストレーナー上原 at 02:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。