2013年09月27日

そういえば興味があると、見えないものも見えてきます。|成功法則・哲学ってどうなったの?





記事の前にちょこっと応援。お願いします〜。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村



どうも! サクセストレーナー@上原です。

前回の記事で、子どもとプールに行っている話を書いたばかりだと思ったら、今日はもう秋!

台風が過ぎ去って、すっかり空気が変わってきてますね。

朝晩はかなり冷え込んできました〜。

寒暖の差が激しいと、体調をくずす方も多いでしょうから、気をつけてくださいね〜。

今年の冬はかなり寒いらしいので、冬物の準備もそろそろ始めますかね・・・。



それでは本日のテーマ!「興味があると、見えないものも見えてきます。」です。


我々は普段、様々な物を見ているようで実は見えていません。



我々が見ているものは、心のフィルターに引っかかったものだけなのです。


例えば町を車で走っていたとします。


あなたに見えるものは何でしょうか?


車を運転し始めたばかりの人には、信号機や道路標識ばかりが見えるかもしれません。


お腹がすいているときは、ファミレスやラーメン屋の看板ばかりが見えるでしょう。


小さな子供がいるお母さんなら、町の小さな公園がよく目に入るかもしれませんが、デート中のカップルにはそんなものは見えないのです。


そう、人間は心の中にある興味、そこに引っかかるものを、潜在意識で選択的に見るようにしています。


そうでなければ情報が多すぎてパニックになってしまうのです。


情報は意識しているからこそ入ってきます。


だからこそ、成功したければ、常に夢や目標の事を考え続ける必要があるのです。



そうすれば自然にそれに関する情報が入ってくるようになります





記事の最後にちょこっと応援。お願いします〜。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村






皆様の健康的な毎日を支える、様々なサプリメントをご紹介

ショッピングモール・大型専門店・GMS等の新規出店情報
posted by サクセストレーナー上原 at 02:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

