2013年12月13日

意志が弱いではなく、意志が強いと思い込もう|成功法則・哲学伝説





記事の前にちょこっと応援。お願いします〜。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村



どうも! サクセストレーナー@上原です。

まもなくクリスマス!

小さなお子さんがいるご家庭では子供が喜ぶ作戦を色々考えているところではないでしょうか?

我が家の娘もまだサンタさんを信じているので、夢を壊さないように工夫しています。

なにか欲しい物があったら、サンタさんに手紙を書いてね。と話してあるので、時々手紙を書いているようです。

最新の手紙で欲しいらしいのは、ジュエルペットのスマホのおもちゃ。



コレが例年結構な人気らしく、クリスマスが近づくと欠品してしまうらしいんですね・・・。

なので今のうちから買っておくのですが、買ったあとに娘の欲しいものが変わってしまったら・・・。

そんなことに怯えながらも、クリスマスを楽しんでる我が家でした。


それでは本日のテーマ!「意志が弱いではなく、意志が強いと思い込もう」です。



自分のことを意志が強いと思いますか、それとも弱いと思っていますか?



もし、自分の意志が弱いと思っているようなら、すぐにその考えを正さなければなりません。



成功する人は意志が強い、もしくは自分で意志が強いと思い込んでいる人です。


何を行うにしても、意志が弱いと思っていてはすぐにあきらめたり、放り投げたりしてしまいますよね。



意志が強いとさえ思っていれば、継続できるのです。


例えば禁煙が一つの成功だとすると、当然意志が弱い人はすぐに断念しますが、意志が強ければ最後まで禁煙できるでしょう。


この「意志」というものに実態はありません。


ほぼ経験によって形成されているもので、意志を通せた経験があればあるほど、強いと思えるし、意志を通せなかった経験があれば弱いと感じます。


禁煙に一度で成功できた人は自分が意志が強いと感じるでしょうし、禁煙に失敗してしまった人は意志が弱いと認識するでしょう。


意志を強くするには、どんなことでもいいので、決めたことを必ず実行する癖をつけることが効果的です。


小さなスケジュールでもいいので、紙に書いて決定したことを実行する、この繰り返しで意志の力は強くできます。


根拠なんて無くてもいいのです。意志が強いと思えたらしめたもの、あなたの行動力は数段にアップすることでしょう!


記事の最後にちょこっと応援。お願いします〜。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村






簡単白髪染めをお探しの方へ
posted by サクセストレーナー上原 at 03:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。