2014年02月21日

仕事を楽しくする継続の仕組み!何でも取り入れようの5ステップ





記事の前にちょこっと応援。お願いします〜。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村



どうも! サクセストレーナー@上原です。

ここ数週間の大雪・・・。

かつても関東で雪が降ったことはありましたが、ここまでの降雪の体験は初めてでした。

雪国と違うのはその準備があるかないかです、コレはものすごく大きい。

準備がないところにあの大雪はかなりの被害をもたらします。

特に多かったのはカーポートの破損ですね。

雪国しようになっていないのでいたるところで雪に潰されていました。

当然、準備されている雪国ではそんなことは起こらないわけで。

事前に準備されているかどうかがいかに大切なのかがよくわかった2週間でした。




それでは本日のテーマ!「継続の仕組み!何でも取り入れよう」です。



モチベーションが下がり気味である、どうしても集中できない、あきらめてしまいそうだ・・・。


そんなときは誰にでもあります。


そこで何もせずに、本当にあきらめてしまうのが普通の人で、あらゆる手段を使ってもう1度モチベーションをあげ、継続するのが成功する人です。


成功する人はモチベーションを上げる方法や、嫌なことを継続する方法などのノウハウを持っています。


いずれもたいしたものではありません。


夢や希望を書いた手帳を毎日読む声に出して読むとか、周りの人間に話す人も多いです。


プロボクサーなどが試合の前に事前に大きな口をたたくのは、自らのモチベーションを上げるためでもあるのです。


1度思いっきり休んで、また再開するのも方法の一つです。嫌々やっていても精神的によくありません。


嫌々続けると、その行動自体が嫌いになってしまうことがあるのです。


楽しい気分で行えば、普通は嫌なことでも次第に楽しくなってくるものです。


音楽の力も意外に強いです。


プロスポーツ選手も好きな音楽をかけながら練習する人も多いです。


音楽の力はモチベーションの維持にも使えるのです。



記事の最後にちょこっと応援。お願いします〜。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村





グルコサミンの効果とは?
ピュアリッチ・パーフェクトを送料無料で買う方法
posted by サクセストレーナー上原 at 02:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。