2010年06月27日

興味や関心のフィルター|成功法則・哲学






どうも!サクセストレーナー@上原です!



人間は自分が興味がある物しか見えません。これは夢や目標を実現するためによく知っておいた方が良い事実です。


オプティミストはなぜ成功するか
オプティミストはなぜ成功するか
販売店:楽天ブックス
価格:¥660
osadasoft




普通に町の中を車で走っていても、あなたの目に入ってくるものはあなたが関心があるもの、興味があるものに絞られています。


歯が痛くて、歯医者を探しているときは、様々な医院の看板が目に入るでしょう、その代わり飲食店の看板などは目に入りません。


あなたは自分が住んでいる町に、どれくらい公園があるか知っていますか?小さい子供がいるならば知っているでしょうが、独身の場合、どこに公園があるかも知らないでしょう。



興味や関心のフィルターは、無意識に働いていて、あなたに見えるものを決めているのです。


そのフィルターは上手く活用するべきです。夢や目標があるのならば、常にそのことに意識を傾けていれば、自然と目に入る風景も変わってきます。


店を開くのが夢なら目に入るのは優良物件かもしれません。


意識を傾けていれば、これまでは入ってこなかった情報が次々と飛び込んでくるでしょう。


あなたの関心や興味に引き寄せられて様々なチャンスもめぐってくるはずです。


それらを逃さないようにしましょう!




posted by サクセストレーナー上原 at 19:00| Comment(0) | 思考は現実化する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

夢や憧れを本物の思いに変える






どうも! サクセストレーナー@上原です!



本日のテーマは「夢や憧れを本物の思いに変える」です。



夢や目標がある。達成したい願いがあり、人生に成功したい!



そして、その為の活動を始める。ところがいつしか、無理なのかもしれない・・と頭に不可能という言葉がよぎる。



さらに、いくら頑張っても報われないような無力感に陥り、いつのまにかあきらめている。



これが、成功できない人の思考パターンです。



実際、大成功を収める人と、普通の人生を送る人の間にあるのは、勘違いとさえ取れるような思いの強さだけです。


成功哲学
成功哲学
販売店:楽天ブックス
価格:¥1,680
osadasoft



成功する人は、いくら失敗しても、いくら周りから無理だと言われ続けても、絶対成功すると確信して行動し続けます。



「思考は現実化する」この言葉は聴く人によってはそんなに簡単なわけが無い!ととらえられるようですが、実は、そんなに簡単に思考できないのが人間なのです。


思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき



あなたは、自分が10年後に総理大臣になると思考することが出来ますか?無理ですよね。実際に総理大臣になる人は、数十年に渡って、自分が絶対に総理大臣になると思考し続けられた人だけでしょう。



「思考は現実化する」とは言葉ほど簡単な事ではないのです。



しかしながら、逆に言えば、勘違いをしているくらいに自分の頭に夢や目標を実現できると思い込ませることが出来れば、現実化できるといえます。



成功する人はこれを知っています。そのためにほとんどの成功者が夢手帳や夢日記を持っているのです。



人間は誰も弱いです。意志も弱い。だからこそ、毎日夢を忘れないよう、あきらめないように手帳や日記に記して、毎日読むのです!



まずはここからはじめてください!



posted by サクセストレーナー上原 at 22:00| Comment(0) | 思考は現実化する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

強い信念を持つ事が大切です!





どうも! サクセストレーナー@上原です!



思いが強ければ強いほど、その思いは現実になります。



反対に、強く思えないことは、現実には出来ないのです。


思考は現実化する新装版思考は現実化する新装版
販売店:楽天ブックス
価格:¥2,310
osadasoft



思考は現実化する、の話をするとき、強い思いがあれば現実化できるという話には納得してくれないけれど、強く思えないことは現実化できないということにはよく納得されるようです。




これはそれぞれの体験に基づくものでしょうが、思いが弱いことにはなかなか行動も出来ないし、継続も出来ないものです。



反対に自分が出来る、可能である、絶対になれる、と信じていることは人間はたいした労力も使わずに実現する力を発揮できるのです。



そしてこれらの思考はさまざまなコツで強くすることが出来ます。



人間、始めは出来る、やれる!と信じていたことも、行動するにつれだんだん自信を無くしたり、自分には出来ないんじゃないか?と思い出してしまうことがあります。



これは実は誰にでもあること、プロの世界で活躍するスポーツ選手にもスランプはあります。



そこをどう乗り切るか、が大切なのです。



成功できない人は、乗り切れることを知らないで、そのままあきらめてしまうのです。



乗り切るコツは、何度も自分に出来ると言い聞かせる暗示であったり、自分のなりたい状態、夢、目標をノートに書いて常にそばにおいて読んだりすることでもういちどモチベーションを上げて行くのです。



落ち込んでも、また復活できる体験をすれば、スランプも怖くなくなってきます。


posted by サクセストレーナー上原 at 22:00| Comment(0) | 思考は現実化する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

