2010年04月03日

環境から脱出して自由を手に入れよう!




どうも! サクセストレーナー@上原です!



今日は始めちょっと感じの悪い記事の内容にになってますが、最後まで読んでもらえばわかると思います。
自分の頭が遺伝のために悪いとか思っている方への記事です。


図解思考は現実化する愛蔵版図解思考は現実化する愛蔵版
販売店:楽天ブックス
価格:¥735
osadasoft



大学を出ていない両親に育てられた子は、大学に行く確率が下がります。



東大卒の両親に育てられた子供は、大学に行く確率が上がります。それも東大に行く確率も上がります。



これは遺伝ではありません。ただの環境の違いです。



何が普通のことなのか?そのベースとなる思考が全く異なるだけなのです。



人は自分が確実にできると信念を持てることしか本当の努力をすることができません。



なれると確信を持てなければそこに向かえないのです。



医者になることがあたりまえなのかそうでないのか。その違い。



東大卒の両親にとってはまず大学に行くことは当たり前のこと。努力すれば東大へ行けると確信しています。その思想は当然子供にも伝わります。



大学に行くことは当たり前。その努力は普通にできます。もちろん頑張れば東大に行けることも確信しているので、努力できるのです。



大学に行ったことのない両親は、高校を卒業したら働くというのがベースです。努力すれば大学に行けるという確信すら持っていません。



その子も当然同じ思考を持つことになります。



何を言いたいのか?そうです。その思考を脱却できれば、環境に関係なく、何にでもなれるということ。



それを知ってほしい。あなたが感じている限界は本当にくだらないものだということ。くだらない環境によって植えつけられてしまったものだということ。



そこから早く脱出して、自由な思考を手に入れよう!!





posted by サクセストレーナー上原 at 22:00| Comment(0) | 思考は現実化する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

「思考は現実化する」

どうも! サクセストレーナー@上原です! 



夢をかなえるには、成功する方法とは? というテーマで何度か記事を書いています。



このブログの主題なので、見失わないように定期的に今後も書いていく予定です。



今回は「思考は現実化する」という有名なフレーズを取り上げます!

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

これは、割と有名な成功哲学の名著でナポレオン・ヒルという人が書いた本のタイトルです。




思考は現実化する新装版


私もかなり影響を受けた本でもあり、そのあとに読んだ本もほとんどがこの本に書いてあったことに共通するくらい、ある意味、成功哲学・自己啓発書の元になっている本といってもいいでしょう。


書いてあることはまさにタイトルどおり、



思考は現実化する



ということです。逆を言えば、思考できないことは現実化もできないということ。



多くの人が成功できない理由はそもそも成功できると思っていないというのが一番の理由です!!



まずは自分の目標、求めるものを確実に手に入れられるものであると信じる、思いこむこと。



そして最も重要なのが、



その目標に向かって行動を起こす事



目標を達成できることを信じていなければ、当然行動さえできません。人間は非常に弱い生き物です。



ごく簡単なことでさえ、自分にはできないと思いこんでいる人には絶対にできません!そのような人には、まずあなたにも出来ますよ!ということを思いこませなければなりません。


例えば、ホームページを作るという行為。パソコンが苦手という人にとっては、絶対不可能と思っているでしょう。ところが、皆さんはわかっているとおり、自分も作れると思えれば、こんなに簡単なのか!とわかります。



あらゆることに繋がる不変の言葉「思考は現実化する」



私の目標・夢も現実化します!



posted by サクセストレーナー上原 at 01:45| Comment(0) | 思考は現実化する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

