2010年02月25日

大切な時間、何に使いますか?





どうも! サクセストレーナー@上原です!  


お金は無いけど時間だけは沢山ある・・。


うまくいく人が実践する時間管理術うまくいく人が実践する時間管理術
販売店:楽天ブックス
価格:¥680
osadasoft



確かに良く聞く台詞です。実際私もお金持ちになりたい!不労所得を得たい!なんて思い続けながら、特に何も行動していないときは時間は沢山ありました。



家に帰ればテレビを見ながら寝るまでお酒を飲んでいましたし、休日はただ、ごろごろするか、パチンコに行くか・・。



夢や目標があるのに行動しない典型的な人間でした。



このままでは夢も目標もかなえられるわけが無い!まず自分を変えなければならないと奮起したのがおととしの夏。



自分を変えるとは難しそうですが、習慣を変えることです。自分の意思をより硬くする為に、様々な習慣を思い切って変えてみました。


@ギャンブルを一切やめる
Aタバコをやめる
B夕食後、パソコンに4時間は向かう。お酒はその後に。
C睡眠時間を4時間にする
D有酸素運動、筋力トレーニングを週2回行う
E休みの日、昼間は家族サービス 夜間は平日同様パソコンに4時間は向かう


一年経って今でもすべて継続していますが、暇という時間は一切なくなりました。テレビも全く見ていません(見る暇が無い・・。)


休日の昼間も時間が惜しくて家族とあちこち遊びに行ってます、それも仕事の参考になりますし、積極的に遊ぶことが、その後の継続的な努力の原動力になっています。


まだまだ収益は大きくなっていませんが、以前に比べると確実に毎日が充実してきています!


昔は夢や目標への道すら歩んでいなかったけれど、今は確実にそこへ向かっている実感を持っています。


ぜひそんな実感を持ちながら、日々を過ごしてください。


スケジュール&時間管理スケジュール&時間管理
販売店:楽天ブックス
価格:¥1,365
osadasoft





posted by サクセストレーナー上原 at 22:00| Comment(0) | 時間管理方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

忙しい忙しいとお嘆きのあなたに!その忙しさ、本物ですか?

どうも! サクセストレーナー@上原です!



皆さんは仕事が忙しいですか?それは誰と比べて、どのくらい忙しいのでしょうか?



「なぜか、仕事が速い人」の時間管理術


仕事が忙しくて、本が読めないと言う人や、よくそんなにブログを更新する暇があるねー!と言う人がいます。



暇だから、ブログを書けたり、本が読めたりするのでしょうか?



アメリカのオバマ大統領が、忙しくて本を読んでないと思いますか?



多分物凄い量を読んでるはずです。



激務に就いてる人ほど、毎日更新されるブログを書いていたりします。



忙しいからなんていうのは言い訳にすぎない事がわかりますよね!



ただ、時間管理ができていないだけです。



暇だからできるのではなくて、やる時間を捻出して、スケジュール化してるからできるのです!



忙しいと言う人ほど、無駄な時間を浪費してます。



もし、無駄な時間がわからなかったら、昨日の一日のスケジュールを、10分単位で書き出してみてください!



そして、何もしていない時間、生産性が無かった時間を赤ペンで塗り潰して見てください!



何時間ありましたか?その時間でブログを書いたり、本を読んだりできませんか?



細切れの時間ほど大切に!コツコツと!頑張っていきましょう!



フォーカル・ポイント
ラベル:時間管理
posted by サクセストレーナー上原 at 01:41| Comment(0) | 時間管理方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

