2014年05月09日

このすぐに出来ることを先送りしない!|成功法則・哲学がすごい!!





記事の前にちょこっと応援。お願いします〜。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村



どうも! サクセストレーナー@上原です。

ようやく暖かくなってきました〜!!

GWは終わってしまいましたが、いよいよ外で遊ぶのが楽しくなってくる時期です。

そんな我家の必需品はこれ



今の時期は公園などで活躍します。

もちろん真夏は海やプールで大活躍。

一家に一幕、オススメです。


それでは本日のテーマ!「すぐに出来ることを先送りしない!」です。



仕事が出来ない人の典型的なパターンが、仕事を先送りしてしまう習慣です。


今、物凄く忙しいわけではない、それなのに、今すぐ出来るだろう仕事をすぐにやらない。


今、とりあえず行なっていることを優先させてしまって、出来ることを先送りしてしまう。


「後でやればいいや」、「明日にしよう・・・」これが口癖です。


すると、仕事は後のほうに溜まって行きます。期限が迫ったときに、急な用事でも起こった日にはもうパニックです。「忙しい、忙しい」が始まります・・。


当然そんな状態でも仕事は次々現れるので、どんどん先送りされ、悪循環が繰り返される・・・。これが仕事が出来ない人のパターンです。


仕事が出来る人の習慣はどうでしょう。


仕事が入った瞬間に、優先順位を付けます。


同時に、すぐ出来る仕事であるなら、その場で終わらせます。


そして、来週に発生するだろうと予測される仕事や、半年、一年の計画を立ててあり、出来る仕事は先に行なってしまうのです。


仕事が出来ない人と同じように急な用件が入った場合どうなるでしょう。


そう、仕事が出来る人が今行なっているのは、実はかなり先の仕事なので、一旦中止しても全く問題ありません。


急に発生した用件はすぐにこなせて、終わらせることが出来るのです。


簡単に言えば、仕事が出来ない人は明日締め切りの仕事をやり、仕事が出来る人は来週締め切りの仕事を行なっているのです。


その精神的余裕は計画力の差でもあります。



記事の最後にちょこっと応援。お願いします〜。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村





グルコサミンの効果とは?
ピュアリッチ・パーフェクトを送料無料で買う方法
posted by サクセストレーナー上原 at 02:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。