2014年02月28日

初心者による初心者のための計画の時間を確保しよう!|成功法則・哲学





記事の前にちょこっと応援。お願いします〜。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村



どうも! サクセストレーナー@上原です。

自分で自分の時間を管理できる。

それは素晴らしいことです。

普通のサラリーマンだったら、毎日決まった時間に会社に行かなければなりませんし、休日も決まっているはずです。

自分でビジネスを持っている立場であれば、そんなことは関係ありません。

自分がお金を払って使っている人間の時間は当然管理しますが、自分の時間は自分で自由に管理できるのです。

きょうも小学生の娘の授業参観に出席してきました。

参加しているのはほぼママのみ。自分の娘の成長を学校内で見ることができる貴重な機会でしたが、ほとんどのパパは参加できないのです。




それでは本日のテーマ!「計画の時間を確保しよう!」です。


物事を行うには計画は非常に大切です。


綿密な計画さえできればほぼ成功できたようなものと言われることさえあります。


計画なしに物事を行うというのは、地図も持たずに知らない町を目的地に向かって歩くようなもの。


なかなかたどり着けませんよね。


迷ってしまうかもしれません。


そうならないためにも計画を立てるのです。


そんな時間は無い?


計画を立てていないから時間が無いのです。


計画を立てれば、どこにどんな時間があるのかがわかるようになります。


無駄にしていた時間や浪費していた時間も目に見えるようになります。


忙しい!という人は1度昨日の自分の時間の使い方を30分区切りの表にして書いてみてください。


そして、必ずその日にやらなければならなかった大事なことは赤で、大事ではないけれどやっていたことは青で、特に何もしていなかった時間は緑で塗ってください。


意外なほどに時間があったことがわかります。


青や緑の時間にはもっと大切なことが可能です。


そこに計画の時間を入れればいい。


始めは10分で構いません。明日のスケジュールを組んでみてください。


そのとき、本当に大切なことにより多くの時間を使うようにして下さい。



記事の最後にちょこっと応援。お願いします〜。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村





グルコサミンの効果とは?
ピュアリッチ・パーフェクトを送料無料で買う方法
posted by サクセストレーナー上原 at 02:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。